20131223

9:30ごろ起床。6時間ほど睡眠。
やっとまともに寝れた。

昼前にソプラノズS4の10話を観る。
ずいぶん長いことくすぶっていたクリスの中毒の件がようやく一段落。
治療が終わるころには頼れるメンバーになっていればいいけど…

ラルフが退場したことでポーリーがまた右腕ポジションに戻ってくるのかなと思っていたけど、
絵を引き取って描き直させたのを見るとまだ複雑そうな感じ。

ラルフの件でファミリーはぐらついてるし、11話はNYとの対立がさらに深まるようで終盤に向けて追い込みがはじまるようで楽しみ。


昼ごろにアサシンクリード4が到着。
そういえば久しぶりに日本版のPS3ソフトを買った気がする。
取説がちゃんと入っていて嬉しい限り。

夜にフレの方とマルチをやった。
ソフト入れてチュートリアルとかもまともにやらないままウルフパックやったけどなかなか楽しい。
動き方やアビリティの性質が分かるとさらによくなりそう。