20131224

10:30ごろ起床。6時間ほど睡眠。
よく寝れたけど頭痛が少し。


昼食後からソプラノズS4の11話と12話を観る。

フリオが消えてカーメラが深く傷つく展開は見ていて辛かったが、
せめてカーメラだけは最後の良心でいてほしいという気持ちもありなんともいえない。
このドラマが終わるころには何かしら幸せを見つけていてほしいけど、トニーがそれを与えられるのかな。

バカラとジャニスもまだまだ安泰とは言えない感じ。
ジャニスは基本的には天然系の厄介者だけど、ウィジャ盤と子供を利用してバカラに接近する手などはやはりソプラノ家だなあと思った。
登場初期からいろいろやらかしてきたことを思うとバカラとくっつくのは複雑だが、いい加減落ち着いてトニーを安心させてやってほしいという気持ちもある。

S4の終盤戦がNYとの対立に収束していくとは思いもよらなかった。
12話でジョニーがトニーにカーマイン始末をほのめかすという予想外の展開で驚く。
実利主義は掟も超越するということなのか、それともマフィアの世界ではありえないことではないのかどちらなんだろう。

13話は今晩か明日に観るつもり。このドラマで1時間15分もあるのははじめてだな。