20131225

夕方にソプラノズS4の13話を観る。シーズン4最終話。

カーマイン暗殺がメインのお話になるかと思いきや、ころっとジジイが手のひら返ししてあっさり収まり、
かわりにイリーナがカーメラに浮気をバラして一気に離婚の危機に転がり込むという予想外の展開であった。
中盤でのイリーナの再登場や、思い出したかのようにスベトラーナが出てきたのなんでだろうと思っていたらこの結末に向けての伏線だったんだな。

状況としてはかなり悪いけど、はじめて作中でトニーとカーメラが本音で言い合った場面が観られたので、
なんだかんだで収まるのではないかと思ってるけどどうだろう。

シーズン5はスティーブ・ブシェミが登場するということで今から楽しみ。年明けから観ていく予定。


夕方から夜にかけてアサクリ4のウルフパックをソロで触る。
アプローチメーターのシステムはほんとによく考えられているなあと思う。
バタバタ走り回るのではなくあくまでソーシャルステルスしてキルを目指すことを促す設計でとても好み。