20131208

7:50ごろ起床。5時間半ぐらい睡眠。
自分がひたすら小ボケを繰り返していて周りの人にひたすらウケまくっている夢を見る。むなしい。


自分は昔どうやって本を読んでいたんだろうか。
米澤穂信「折れた竜骨」を二日前から読みはじめているけど、自分が読書するときの描写の想像の仕方や文字の追い方が本を開くたびに違っててムラがあって混乱する。
昔からムラがあったのを今になって気づくようになったのかもしれない。

p.107〜p.142まで。魔術の設定が出はじめて若干複雑になってきたのでゆっくり読む。


CoD:Ghosts、ようやく一つ目のSquadがLv.60まで到達した。
まだリスポーンが変になるときはあるけど、ゲーム自体のバランスは悪くないように感じる。武器威力が高いおかげで篭ってる人も潰しやすい。
大差つく試合もあるけどストリークでめちゃくちゃ押し込まれてやる気失せるようなことも減った印象がある。

ただやはりマップが広く複雑になったせいか試合の展開が遅く感じられて連戦する気があまり起きない。
Ghostsから新しくはじめたフレンドの方と何回か練習したりマッチに出てみたりしてみたが、
その方たちもかなり苦戦していてこのシリーズに慣れていない人が触るときつそうなマップの作り方になってると思う。視認性がよくないのもハードル上げてる感じ。

BO2ほど長くは遊ばないかもしれない。