20131209

12:00ごろ起床。7時間ぐらい睡眠。
今日の夢はなんかいろいろあった気がするけど忘れた。

読書する気が起きないので居間でCATVを観る。
昼のバラエティは観るのが疲れるので前はNHKとかを流してたけど、最近はCATVでディスカバリーチャンネルとかアニマルプラネットあたりを流したりしている。

観たのはフランスのシャンボール城周辺の森の番組。
のんびりしててよかったけどナレーションがアド街とかやってる武田広だったのであまり自然番組っぽさが無くて変な感じだった。

そういやCATVのチャンネルって合間に通販とかプロアクティブとかのCMが流れたりするけど、民放っぽいノリから離れたくてCATV観る自分としてはああいうCM流されると若干萎える。
トーカ堂の30分枠のやつとか観てる人いんのかなアレ。

NHK世界遺産の番組みたいなのを24時間流すチャンネルが欲しい。



夜になってもあまり気分が戻らずだらだらする。PSNが落ちているらしくGhosts今日は無し。
ダウナー気味のときにFPSやるとスコア悪くてもずるずるやってしまうので逆によかったかもしれない。
ゲームが一番ひどいけど、音楽とかも気分低いときは同じ曲を繰り返し聞いている。
そういえば2年ぐらい前の深夜の馬鹿力の撮りおろしPodcastを何回も何回も聞いてていまだに聞いている。今朝寝る前も聞いた。


同じことをずっと繰り返して前に進まない状態、やっている最中ずっとやめたいなとは思っているが、どうやって抜け出せばいいのかよくわからない。
だいたい時間が経つと疲れてきて寝てしまったりして終わるけど、あんまり解決になっていないような気もする。